ベビーマッサージ,タッチケアー,polka dots:NPO-TCAタッチケアセラピー協会認定教室 最先端の代替療法であなたも癒されてください

toriko2.jpg 本場フランスの医師 (SFPA) が認める天然100%の精油を使用しているのは日本ではほんの数件だけです。 最先端の代替療法であなたも癒されてください

タッチケアーとは? 五感は幼い頃に形成されると言われています。
五感の中の一つ感覚にとてもタッチケアーは効果が期待できます。

ママパパが赤ちゃんや子供に優しく触れながら一緒に楽しむマッサージ
 誰でも皆、心地よくなでられると自分の存在が肯定されたような気持ちになります。
少し体をくっつけるだけで落ち着きませんか?
幼い時にタッチケアによって得られる心地よい皮膚感覚、肯定されている感覚は
自尊心の形成や自分のすべてを受け入れられているという
基本的信頼の形成に役立つことでしょう

この記憶は成長してからの人生でも助けになるでしょう。
また言葉を超えたコミュニケーションとしても必要なものです。

ベビーマッサージ 何分やらなければならない、いつやらなくてはならないなどどいうルールはありません。
   育児の合間に子供と遊ぶ感覚でゆとりを楽しみながら行うマッサージが1番いいのです。。。

最新情報

フィトトリートメント後アンケート結果

sozai.jpg妊娠中で足がむくんで大変だったけどマッサージをしてもらい朝の足を見てビックリ。むくみがほとんど取れていました。。思わず次の予約入れちゃいました。。(お電話いただきました) 妊娠7ヶ月のプレママ


sozai.jpg全身のリンパと本物のオイルを使ってると親切な説明がありすごく安心してリラックスさせていただきました。。オイルにとても興味がわきました。。    女性38歳


sozai.jpg仕事が立ち仕事で足がパンパンでした。
終わって立ったときに足の軽さにびっくりしました。またおねがいします。    女性27歳


sozai.jpg私は糖尿病であしが腫れていました。マッサージを受けてからおしっこがすごく出てびっくりしました。。
次の日の足。。ホント感謝しております。。(お電話いただきました)  女性62歳

続きを読む

Posted by horinaoko : 2007年04月28日 | コメント (12) | トラックバック (0)